其処彼処 -そこかしこ-

今日もぼちぼち生きてます。

「喜多方ラーメン 一平」のジトジトラーメンを東急・東横店で

f:id:soko_kashiko:20190113143909j:plain

そこかしです。

東京で喜多方ラーメンと言えば、坂内に行きがち。

他にも喜多方ラーメン の店はないのかなと思って、東京メトロ銀座線の渋谷駅を降り立ったら目に入ったのが東急百貨店渋谷駅・東横店の物産展の告知。

「みちのく いいもん うまいもん」と大きく書かれた告知。そこには喜多方ラーメンがイートインできると写真付きで紹介されており、これは行かねばと。

この物産展に出展していたのは、「喜多方ラーメン一平」という店舗。シンプルな喜多方ラーメンもありましたが、背脂入りの「ジトジトラーメン」に関心を持ったため、こちらを注文。

しばらく待ってテーブルに運ばれて来たジトジトラーメンは冒頭写真の通り。確かに背脂たっぷりですが、喜多方ラーメンがベースとあってそこまでしつこくないのが印象的。

それ以外はいわゆる喜多方ラーメンといった感じで、チャーシューも厚めではないものの、しっかりした味わい。個人的にはナルトがあったのは嬉しいところでした。

物産展は1月15日までなので、またしばらくは坂内一択に。とは言え、都内にも喜多方ラーメンの店はあるはずなので、今年は開拓していこうかなと。