其処彼処 -そこかしこ-

今日もぼちぼち生きてます。

電源プラグ付き!Anker PowerCore Fusion 5000を買う

そこかしです。

Ankerの電源プラグ付きのモバイルバッテリー「Anker PowerCore Fusion 5000」がラインナップされていることを知り、サクッと購入してみました。

楽天市場のアンカー・ダイレクトで購入し、価格は3198円でした。

f:id:soko_kashiko:20190203182711j:plain
Anker PowerCore Fusion 5000

電源プラグ付きはやっぱり便利

f:id:soko_kashiko:20190203182725j:plain
電源プラグは折りたたみ式。

Ankerのモバイルバッテリー自体は以前から使用しており、「Anker PowerCore Fusion 5000」の購入前まで持ち歩いていたのは「Anker PowerCore 13000」。

こちらも引き続き使用する予定ですが、外出先や旅行時に別途USB充電器を持ち歩くと何かとかさばりがち。

その点、「Anker PowerCore Fusion 5000」であれば、横幅は電源プラグ付きの分、若干存在感はあるものの、モバイルバッテリーとUSB充電器の1台2役をこなせるため、便利かなと。

何よりモバイルバッテリーの充電残が怪しいときも、電源がある場所であればサクッと充電できるのは嬉しいところです。

楽天市場で購入してもAmazon経由で届く

ちなみにAmazonと比べると、今回購入した楽天市場での販売価格は若干高いです。

それでもなぜ楽天市場で購入したのかと言えば、楽天スーパーポイントの期間限定ポイントが期間切れ間近だったからという安直な理由です(笑)。

なお、楽天市場で購入しても配送自体はAmazon経由でした。

Ankerからのメール曰く、発送業務をアマゾンジャパンに外部委託しているから…とのこと。そのおかげなのか、夜に頼んで翌日夜には手元に届いたので、お急ぎ便的な扱いがなされたのかもしれません。