其処彼処 -そこかしこ-

今日もぼちぼち生きてます。

【蒲田グルメ】750円でコスパよし!「とんかつ山家」でロースかつ定食を食べる

f:id:soko_kashiko:20190714164648j:plain

ときおり行く蒲田。週末ランチのお店を開拓すべく「とんかつ山家(やまべ)」へ足を運んでみました。

お昼どきも気軽にはいれるとんかつ店

f:id:soko_kashiko:20190714164638j:plain

「とんかつ山家(やまべ)」は上野や御徒町エリアにもあるとんかつ店。蒲田店が初めての来店でしたが、やはり目を引くのは定食の料金ではないでしょうか。

今回注文した「ロースかつ定食」は750円。また、「ミックス定食」は850円、「ひれかつ定食」は950円と、とんかつ店の多い蒲田エリアにあって、特に安さを感じさせます。

着席して注文すると、まずはお茶とお新香がやってきます。それからほど10分弱で、ロースかつとご飯、しじみのお味噌汁が提供されました。ロースかつのお皿には千切りキャベツもしっかりとした量があるのは嬉しいところ。

ロースかつはボリューミーで、しつこさもなく、美味しくいただけました。これで750円はコスパ的にかなり良いのではないでしょうか。

土曜の14時前でしたが、待ち時間なく入れるのも有り難いところ。店内はカウンター席のみのようでしたが、奥行きもありそれなりの人数が入れそうです。

蒲田と言えば、とんかつが美味しいお店が多数。以前行った「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」と「とんかつ檍」自体も候補にあがったのですが、当日の行列は相当だったので、気軽にとんかつを食べたい場合には「とんかつ山家」に再来訪しようかなと。

www.sokokashi.com